ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2015/10/14

収録レポート #54


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第54回放送でございました。
次回はゾロ目でございますね!
今回もどうぞよろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第54回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。


躍動感溢れる永野の姿から収録がスタートしました今回の放送。
OPは、永野が団地暮らしでモテた(?)話。

モテた当時のことがよみがえってきたのか、


永野の中の男前な部分が表情にも顔をあらわします。

といったところで、マンスリーゲストが登場。
今月のマンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画主宰・上田誠!
いきなり永野のモテエピソードに冷や水を浴びせかける、冷静な登場です。

そして話題は現在ツアー中の本公演『遊星ブンボーグの接近』のことに。
作・演出の上田誠に、「好きな文房具のクオリア(感じ・感触)ランキング」を聞いてみました。


楽しそうに文房具を語る上田と、
永野はこれ、どういうリアクションの瞬間なんでしょうか…。

みなさまもぜひ、お手元の文房具を手に取って、クオリアを楽しんでみてください。
ちなみに、伊勢村の好きな文房具のクオリアは、「ホッチキスで綴じたあとに押し返してくる感じ」です。

文房具好きの上田の話は尽きませんが、
番組はラジオドラマのコーナーへ入っていきます。


■ラジオドラマ
10月期ラジオドラマ「タクシードライバー祇園太郎 旅情編 第六話『大次郎夢枕』/作・大歳倫弘」
このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
先月からは、ついにあのラジオドラマが復活しております!
この番組の前身である『劇的ラジオ』で誕生し、アニメ化・映画化と羽ばたいていった『タクシードライバー祇園太郎』!
川岡大次郎さん演じる大スター・星大次郎とのコンビで、日本中を巡っていきます!
『遊星ブンボーグの接近』ツアーとも連動した今回の新シリーズ、
9月から引き続いて放送していきます。
引き続きのご愛顧、よろしくお願いいたします!


さあさあ、『遊星ブンボーグの接近』ツアーも後半に入って来ておりまして。
公演の話や劇団メンバーの話など、どんどん上田誠に聞いていきたいと思います。
ラジオドラマ祇園太郎も終盤に差し掛かっていきますので、
次回からもみなさま、お聞き逃しなく!


そしてですね、8月からこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿