ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2017/06/05

収録レポート #140


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第140回放送でございました。
140°といえば、正九角形の内角ですよねー。
ということで今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第140回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからの放送です。


手元の資料で見えませんが、おそらくズボンの紐の長さが左右でだいぶ違う永野の姿から収録はスタートしていきます。
シャツはもちろんインです。
おなかが、弱いですからね!

そして永野の相方を務めるのはもちろんこの人!


藤谷理子、本日は髪をおろしたスタイルです。
この番組の収録では初めてではないでしょうか?

そんな2人で、まずはお便りのご紹介から。
あんこだんごさま、大阪のキキさま、ありがとうございます。

永野が主演している映画「Every Day」の話題をたくさんいただきました。
永野の地元・宮崎での上映も決定したとのことなので、お近くの方は是非!

さてさて本日のトーク企画なんでございますが、コチラです。
「Nagapedia&Rikopedia」!


大変ありがたいことにですね、
5月の放送で伊勢村がNHK・朝ドラ『ひよっこ』に出演したことへの反響をいただきまして。

伊勢村の人物像を知りたいという得がたいご意見にお応えしようと、
永野・理子ちゃんの2人が、伊勢村について調べてきてくれたと。

嬉しいことでございます。
ぜひみなさま、お聞きくだされm(__)m


理子ちゃんは非常に真摯に、伊勢村の来歴を調べてきてくれました。
ありがとう!

きちんとした情報を伝えようという姿、素晴らしいと思います。
ラジオDJとしてあるべき姿です。

一方、永野は、


イジってやろうという意識しか感じられません。
許さん。

時間の許す限り色々な情報をご紹介しましたけれど、いかがでしたでしょうかね。
この企画によって「伊勢村しょうもないな」とならないことを願うばかりです。

といったところで、番組はメインコンテンツ・ラジオドラマに入っていきます。

6月は、当番組ディレクターの大歳が脚本を担当!
サプライズのあるラジオドラマとのことなのですが、果たして…?


■ラジオドラマ
6月期ラジオドラマ「万年下っ端間食夢中刑事ムネダノリオ 第一話/脚本・大歳倫弘」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
6月は大歳作の連続ドラマ「万年下っ端間食夢中刑事ムネダノリオ」!
実際の食べる音をラジオに乗せてしまおうという新感覚(?)ラジオドラマです。
次回もどうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第140回放送でございました。

今回は伊勢村に注目する企画をやっていただきました。
作家として参加しているのに、恐縮です。
ラジオドラマは大歳脚本の新作がスタートしました。
次回はどんなグルメが登場するのか。
どうぞ、お楽しみに!


番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿