2017/08/07

収録レポート #149


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第149回放送でございました。
1/148に続いて1/149も循環小数になるんですけども、循環節の長さはなんと148だそうです!(長すぎるのでもう書きません)
ということで今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第149回の収録レポートに参りましょう!

________________


東京から戻ってまいりまして、今回は京都・ヨーロッパハウススタジオで収録です。
伊勢村も収録に参加しておりますんで、最新の永野の表情をお届けできますよ!


と思ってシャッターを切ったら、まさかの目をつぶるという…。
しかし諦めず、永野の良い表情を狙ってまいります。


もちろん理子ちゃんの良い表情も、ね!

OPは、永野が出演中の舞台『天国への階段』の話。
詳しい内容は、まだ公演中ということで話せないんですが、
大学で演劇を学んでいる理子ちゃんが大興奮だったと!


普段背もたれを使わない理子ちゃんがこの姿勢になっていることからも、興奮のほどが分かると思います。

興奮した理子ちゃんが口走った演劇用語の数々は、
演劇の本流から外れた演劇野武士の伊勢村には分からなかったんですが、
まだ札幌・仙台・松本と残っておりますので、お近くの方はぜひ!

この『天国への階段』についてのお便りもいただいております。
えりりんさま、ありがとうございます!


出演しながら、自分でも泣いてしまいそうになるという永野。

その話をしながら、少し目が潤んでますものね。
ますます気になるところであります。

さてさて、といったところで番組のメインコンテンツ・ラジオドラマのコーナーです。

今回からは新しい連続ラジオドラマが始まります。
恋愛×銭湯という、ほっこりドラマです。


■ラジオドラマ
8月期ラジオドラマ「『恋と誰かと銭湯と。』第一話」/脚本・渡辺たくみさん(nidone.works)」
ゲスト出演:山口慶人さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
8月は、渡辺たくみさんによる恋愛×銭湯ドラマ!
主題歌は、「京都の素敵な二りぐみ」花柄ランタンさんにご提供いただいております。
そして、環境音は実際の銭湯に収録に行くという凝りよう。
次回からも是非、お楽しみに!


ということでございまして、
第149回放送でございました。

今回から新しいラジオドラマがスタートしましたけれども、
主題歌といい、環境音といい、作家の渡辺先生はすごい凝りようでありますよ!
ぜひ、ストーリーとともに銭湯の環境音も楽しんでいただければと思います。
ラジオドラマの感想なども、是非お便りくださいねー!
次回の放送もどうぞ、お楽しみに!


番組では、放送への感想、永野・藤谷への質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿