ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2017/11/22

収録レポート#164


『ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!』
第164回放送、今週もご視聴ありがとうございました!

最近とある中国人イケメン俳優にどハマりしているわたくし 藤谷理子が収録レポートをお届けします!どうぞよろしくお願いいたしますー!

みんな「知らん。」
さてさて、今週も東京は下北沢からお送りしておりました、ブロードウェイラジオ。
タイトルコールでまたもや若干ヘラヘラしたのは、隣のスタジオから聞こえてくるベース音に、2人が負けたためであります。
幸い、耳を傾けても、ブロードウェイラジオのBGMによって掻き消されてはおります。テテテテーテレテーテレ♪

今週のOPも絶賛上演中のヨーロッパ企画「出てこようとしてるトロンプルイユ」の話で盛り上がりました。ツアーも佳境に入ってまいりましたね。

てんちゃん@愛知さま、えりりんさま、お便りありがとうございました!!

先日の愛媛公演はヨーロッパ企画初の愛媛公演だったにも関わらず大盛況だったとか。
故郷凱旋のキャストの方が多い中でも特に集客力の高かった金丸慎太郎さま。
わたくしは昨年ご一緒させていただきまして、敬意を払ってカナマル先輩とお呼びしております。

三大勢力 ローソン・ぴあ・金丸 
と、これだけツアーをしていると、その土地によってお客様の反応も違うのですね。
笑いの都、大阪ではお客様がお客様の反応を厳しいと感じることもあったようで…
でも、劇場なんかの特徴で笑いの聞こえにくいところもあるようですね。

そんな大阪公演に、美人女優の来場とあって、永野さんも奮起一発!
その後は盛り返して爆笑の渦に皆さまを巻き込んだとのこと!!

みぽりんの来場にソワソワしてウロウロ
そして話題は、本公演からSNSの話題に。

永野宗典39歳、ツイッターを気軽に楽しんでいた頃もありました。
いつしか芽生えた自意識に、怯えるようになりました。するのは仕事の宣伝ばかり。
そんな自分はもう嫌だ。ありのままの姿見せるのよ。
そんな決意と一緒にパチリ。
それではご覧頂きましょう、永野宗典さんの、「インスタグラム」

プロフィール可愛い…
この収録日からなんも更新してないんかーい!
皆さま、永野さんの言葉未満が投稿される日まで、楽しみに見守ってまいりましょう。


そんなところで当番組のメインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーにまいります。

【ラジオドラマ】

「ドラゴンのパターン」
脚本・上田誠 / 出演・永野、藤谷

このコーナーでは月替わりでさまざまなラジオドラマをお送りします。
今月は上演中の「出てこようとしてるトロンプルイユ」に合わせまして、作演出の上田誠先生の幻の脚本を掘り起こしての上演でございます。


さすが上田先生。先生の手にかかれば壮大なファンタジーの世界観がいとも簡単に井戸端会議のスケールに!
ロールプレイングゲームの登場人物なのでしょうか、永野藤谷のやりとりも、普段とはまた違って感じられたのではないでしょうか?


そして私たちはあの酒場へと向かいます。
マスターは今日は少し低い位置から出迎えてくれました。

別にいじめられている訳ではない
名言酒場 今週の一杯

「じゃ、結婚すっか。」
ードラゴンボールより 孫悟空ー

いかがですか、みなさん。
…何周かまわって素敵なセリフだと気づいたというマスター渾身の一杯です。
本来このくらいシンプルでいい言葉なのではないかと。
未熟者の私にはまだまだ味わいきれない一杯でしたが、受け取る方も誠意を持ってゴクゴクと飲み干したい一杯でしたね。
さながら、複雑にお酒が混ざり合い、飲みやすくも女性を酔わせるロングアイランドアイスティー!
マスター、ご馳走さまでした!


そんなところでEDですね。

出てこようとしてるトロンプルイユ」まだまだ上演中でございます。
11月23日の名古屋公演に合わせまして、「中川晴樹ばっかりでる映画上映会」も要チェックです!

じゃ、終わっか!
本当にいじめられている訳ではない
来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!

0 件のコメント :

コメントを投稿